zizo_on_web

音楽

2019-01-01から1年間の記事一覧

Spotifyからのレター

2010年代、わたしはこんな風にSpotifyで音楽を楽しみました。あなたのまとめをチェックしてみましょう #SpotifyWrapped https://open.spotify.com/wrapped/share-cf1ba05e8d6a4585b94c6a005aeefa9b?si=UWDU5UjIS_2NtEGMJeb0PA&lang=ja-jp確かにくるりの「黒…

【俺の3大】ボクシング

【俺の3大】ボクシングいろいろ散らしてますが、今回はボクシング。ガキの頃から大好きでよく見ていた。多分、一番見ていたのは小学校時代のような気がする。①輪島功一vs柳済斗他でも書いたし、沢木耕太郎も書いているが、これは大河ドラマ。小学生だったの…

【俺の3大】 バンプ・オブ・チキン

今回の俺の3大は、最近スカパーなどの特番で露出が多いこともあり、バンプ・オブ・チキンの楽曲にした。あらかたいいが、心を鬼にしての3大。迷う。①天体観測素直にカッコイイ日本語ロック。密かに、おっ、この選曲渋いじゃん、というのも考えたが、バンプの…

サブスクトラップ

いやー、まいった。Netflixからインドやウクライナから不正ログインがあったようだ、とメールが届いた。まあ、最初の無料期間だけでとっくに解約しているが、クレカ情報だとやばいな、ということで、数年ぶりにサイトを開いてみた。アカウントを確認してみる…

【俺の3大】引退式・会見

怒り新党のパクリっちゃパクリだが、新シリーズ開幕。まず、一発目は3大引退式・会見。 ①長嶋茂雄もうしょうがないっしょ。長嶋はスーパースターを通り越して神様、って世界ですよ。引退時、俺はまだ小学生で、学校帰りに田舎の電器屋で街頭テレビさながらに…

いつまで経ってもダメなわたしねぇ

嗚呼、またやってもた、ロサモタ。気に入っていたTAO製の完全分離ワイヤレスイヤホンの左側を落としてしまった。二度あることが三度ありました。トホホ。ということで、これまで別居状態だったAnkerの有線Bluetoothイヤホンメインユースで行きます。Catch No…

TaoTronics「TT-BH053」評

完全ワイヤレスイヤホンを使い始めてまだ一年も経っていないにもかかわらず、片耳紛失続きで現在3代目JSoulBrothers。初代がSoundPEATS(写真下)、2代目がKNGUVTH(写真上)、最新がtaotronics(中央)。全てアンダー5,000円。初代はちょっとごっついが、ま…

遠藤ミチロウ、死す

遠藤ミチロウが、死んだ。数少ない、生粋のパンクロッカーだった。享年68歳。合掌。

こんなアプリがほしい。

最近は老化が激しく、酒を飲むと電車で寝てしまい、乗り過ごすことが多い。もともと上り電車の終電時間が早いため、タクシーになってしまう。無駄な出費は控えたい。世の中の「不」をなくすのがリクルート社のミッション。負けずに俺も考える。ビジネスチャ…

結局、LINEペイも。

クレジット払いだとどうしても「残金」という概念がなくなりがちで使い過ぎる傾向があるので、小口決済にはやはり銀行口座からのチャージを活用したい。前回エントリーしたが、PayPayは残念ながら俺の銀行と連携していず、それができない。なので、前回ちょ…

意外と真面目に考える増税対策

paypay増税を控え、QRコード決済サービスの覇権争いが賑やかだ。本来はFelicaが海を渡ってグローバルスタンダードになっていれば、非接触icカードが主流になっていてもおかしくなかったはずだ。ガラパゴス。QRコードを開放したデンソーの勝ちである。市場は…