zizo_on_web

音楽

【俺の3大】引退式・会見

怒り新党のパクリっちゃパクリだが、新シリーズ開幕。
まず、一発目は3大引退式・会見。  
長嶋茂雄
もうしょうがないっしょ。長嶋はスーパースターを通り越して神様、って世界ですよ。引退時、俺はまだ小学生で、学校帰りに田舎の電器屋で街頭テレビさながらにしみじみと見てたことを思い出す。長嶋は、長嶋だ。最高だ。ちなみに、俺は誕生日が同じ。ひそかな、自慢。
中野浩一
案外知らない人が多いが、かなり感動度合いは高い。競輪をメジャーにしたのとともに、世界選手権10連覇してるのよ。「世界の中野」なのだ。その功績は計り知れない。伊調馨しかいないよ、んなの。いや、本当、フロンティアの苦しさが滲み出た、すごいいい引退会見でした。
松田直樹
引退ではないが、横浜マリノスを出される時のサポーターへのスピーチ。いまだにYouTubeで見るが、まさに魂の叫び。そして、胸を打つ。「俺、まじサッカー好きなんすよ!」合掌。


Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com