zizo_on_web

音楽

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いいもん見たぜ

スペースシャワーで「DAX」という、結構ディープなライブや音楽イベントを月イチで取り上げる番組がある。 よく録画して見ているのだが、昨日見たのでは、あのASA-CHANG&巡礼のライブを取り上げていた。動くASA-CHANG&巡礼を見るのは初めて。しかも、漫画家…

rolling50blues#ゆ ゆず

ゆずは「心のままに」「嗚呼、青春の日々」あたりのちょっと彼らとしてはハード目な時期のシングルCDを持っちょります。 シンプルに、いい楽曲だと思う。青臭さは、仕方ないっす。心のままにアーティスト: ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,寺岡呼人出版社/メーカー: …

rolling50blues#や 柳ジョージ

柳ジョージ。数年前にベストCDをレンタルした。というのも、生き物係の飼育日誌さんがカラオケで唄う柳ジョージのブルースに痺れたからだ。「ヘイ、ダーリン」なんか、たまりませんわん。 逆に、俺の唄う尾崎の「15の夜」は、原曲と全く違うため、初聴きが俺…

Yahoo!ニュースが、変わった。

毎朝の通勤時に欠かさず読んでいたスマホのYahoo!ニュースのUIが変わった。 まるで、スマニュー。 以前のYahoo!ニュースが良かったのは、一覧性と記事本数の適度さだった。 今回の大刷新では、延々と記事があらわれ、一体どこまでが主要ニュースなのか、フレ…

伝説の桜庭和志vsホイス・グレーシー戦を始めて通しで見た

先日、BSスカパーで2000年に東京ドームでやったPRIDEの桜庭対ホイス戦を放送していたので、録画して見た。 この試合はフルで見たことがなかった。せいぜいダイジェストで見たことがある程度だ。 これまでは、時間無制限で最後はホイス陣営がタオルを投じ、桜…

rolling50blues#も モップス

ベスト版を持っており、「LOVEマシーン」はジャパニーズFUNKの名曲だと確信し、やぐっちゃんのセクシービーム♪も本物だったモー娘。とどうしようか迷ったが、迷った時は、Be wild!やっぱり、モップスに。 それにしてもロック魂てんこ盛りの「たどり着いたら…

rolling50blues#め MELON

機種変する前にメモっておいたのだが、どこにSDカードの中身が行ったのやら。思い出しながら書くと、、、 またm-flo lovesのMelodyかぁ、思い入れねえなぁ、というくらい「め」がなかったので、何も持っていないが元プラスチックスの中西俊夫率いたMELONにし…