zizo_on_web

音楽

2018-01-01から1年間の記事一覧

Spotify不具合発生中

Googleマップと連携されたので(もともとautoで連結されていたが)、カーナビとして早速マップ上でSpotifyを使っていたが、途中からどうも音楽が流れなくなった。何度繰り返しても、すぐに落ちる。純正Spotifyでも同じく、再生数秒後にアプリが落ちる。で、…

スマホ決済について

最近はキャッシュレスだなんだで、スマホによる決済の主導権争いが激しい。中国ではだいぶ普及しているようだ。とはいえ、家の鍵や各種ポイントカードが入っているので、今のところ財布を持たなくなるようなことはないだろうし、合わせて現金を持たなくなる…

スマートニュースについて

通勤時、スマートニュースを愛読しているのだが、最近は「トップ」の記事数が多すぎて、ダラダラしていると他のタブまで眼が行き届かない。以前エントリーした「Yahoo!ニュースが変わった」のと同じ印象を受けた。俺なら、トップは10-20に絞って、あとは「も…

「AKIRA」のテーマ

ずーーっとSpotifyで芸能山城組の映画「AKIRA」のテーマ曲ねぇかなぁ、と探してましたが、SoundCloudにありました!かっちょいいRemixです!ラッセラーラッセラーラッセラッサラセラ!Listen to ANXRMX-100 芸能山城組 - AKIRA (SOLIDSEEKER Remix) by SOLID…

音楽アプリについて熱く語らう

と言っても、いま使っている3アプリだけだが。まずはSpotify。有料会員であり、ファミリープランで家族にも広げた。起動時が重たい、という点はあるが、通信は安定している。聴くシーンだが、車の運転中はほぼSpotify。ナビとしてAndroid Autoを使っており、…