zizo_on_web

音楽

Spotifyで検証してみた

前回Spotifyの新機能を紹介したが、実際に変遷するのか検証してみる。

元はこの「検証TEST」Playlistの5曲。日本語ロック、古めの洋楽、パンク、レゲエ、ハウスと、バリエーションを散りばめてみた。

拡張も何もせず、「同様のプレイリストを作成」でできたのが、コチラ。

全力少年」は、ちょっとないなぁ。パンク色は消えたが、The Clashも「Pressure Drop」をカバーしていたので、許容範囲か?

で、(2)をもとに作成されたのが、コチラ。

ありゃ、「天体観測」「B.O.T.A.」が復活している??で、(3)をもとにするとできたのがコチラ。

2曲目のドアーズ以外は、既にPlaylist化されているものであった。すぐに結論は出せないが、度重なるクローン化は、重複を招くので、ほどほどにしとこう、ということかな。