zizo_on_web

音楽

DAZNとABEMA

時を同じくして、テレビ中継されないが非常に見たい2つのイベントがあり、どうしようか迷った話。
ひとつは、サッカー日本代表のワールドカップ最終予選、オーストラリア戦。勝てばカタールW杯出場が決まるアウェーの一戦。DAZNの独占配信で、テレビ中継がない、という事態。 DAZNは以前、コナン・マクレガーvsメイウェザー戦を見たいがために加入し、一ヶ月の無料期間内、というか、すぐに解約した。さすがに二度目の無料視聴はあり得ないが、いや、あった。いや、わかんない、請求されるかも。DAZN for docomoである。今更ながらのdアカウントを作ったりして、無事加入し、テレビにキャストして観戦しました。ライブで観れて、良かった、良かった。
もうひとつは、ONEの青木vs秋山戦。こちらはABEMA。ほんで、PPV。さすがに4,000円は高価なので見ることはできなかった。せめてプレミアム会員フリーなら、DAZN同様加入も考えたが、PPVとは。これから増えるのかね、このスタイルが。
ほんで、本日の村田諒太vsゴロフキン戦は、Amazon Prime Video。6月の井上尚弥vsドネア戦もAmazon。うん、これらは視聴可能。那須川天心vs武尊戦は、地上波なんだろうか?