zizo_on_web

音楽

初骨伝導

現在、3種類のイヤホンを使っている。メイン使いは2020年11月に買ったSoundPeatsの左右完全分離のSonic。外出時は、マスクしてても気にならないので、重宝してます。他の完全分離モノは全て片方紛失した。トホホ。バックアップ的に活用しているのが、2018年夏に買った同じくSoundPeatsのワイヤレスイヤホンのForce。リモートワークの時なんかはこれですね。そして、寝ながら動画見る時専用の、100均で買ったコードありイヤホン。ほとんど使わないが、充電しなくてもいいので。
実は、昨年は結構耳の中が不調に陥り、何度か耳鼻科にも通院した。そんなこともあり、イヤホンの利用を躊躇するケースが多かった。
そこで、本日新たに仲間入りしたのが、以前から気になっていた骨伝導イヤホンである。やや高めの価格帯と、その実力が未知数だったので買い控えていたが、近所のヤマダ電機で試聴したら、想像以上に良かったので、ついに楽天にてポチッと。GEOではなく、AfterShokzのopenmove。傷んだ耳に優しいのに加え、没入感がないのもいい。俺史上、初のオーバー5,000円のBluetoothイヤホンである。と言っても、6,000円台。明日から使い始めます。

f:id:torubon:20220106234122j:plain