zizo_on_web

音楽

#comic #銀の匙

実に3年ぶりのエントリー。訃報前日に谷口ジローをエントリーして以来だ。というわけで漫画シリーズリスタート。
もはや、漫画雑誌を買わず読まなくなって10年以上経つ。今でも紙で買っているのは、せいぜいコンビニで売っているリイドコミック社の「ゴルゴ13」と、たまぁにBookoffで単行本を買うくらい。
いまや、BookLiveでの電子書籍が漫画調達の中心になっている。デバイスNexusからAmazonFire7に変わったが。
なので基本的には無料版を試しに読んでみて、気に入ったら有料版を購入するスタイルだ。
今回の「銀の匙」はじめ、これからエントリーするのは全てこのパターン。レコードからCDへの買い替えのように、もともと紙で持ってたのを電子版で買い直すことはないなぁ。
さて、「銀の匙」。映画も見ました。ついに先日完結したが、ストーリーよし、登場人物よしで、主人公の成長が清々しい、ある意味現代の「北の国から」という感じか。俺の涙腺が最も緩んだのは、主人公が学園祭でばんえい競馬や馬術競技をやるために尽力するが、疲労のため倒れてしまい、結果学園祭に参加できなかったあと、一般参加者が書き込んだノートを読み、ある書き込みを見て俯きながら涙を流すシーン。そこには「ありがとう」の文字が。書いてるだけで、涙ぐんでしまう。

 

銀の匙 Silver Spoon コミック 1-15巻セット

銀の匙 Silver Spoon コミック 1-15巻セット

  • 作者:荒川 弘
  • 発売日: 2020/02/18
  • メディア: コミック
 

話は逸れるが、俺はこの手の男泣きシーンに弱い。八重樫東がロマゴンに敗れたあとの控室、深夜食堂のボクサーの回での八重樫と同じシチュエーション、M-1アナザーストーリーでのミルクボーイ駒場の嗚咽。泣ける。



Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com