zizo_on_web

音楽

Spotify不具合発生中

Googleマップと連携されたので(もともとautoで連結されていたが)、カーナビとして早速マップ上でSpotifyを使っていたが、途中からどうも音楽が流れなくなった。何度繰り返しても、すぐに落ちる。
純正Spotifyでも同じく、再生数秒後にアプリが落ちる。で、ログアウトしたりアンインストールするも、症状は変わらない。
ということで、Spotifyのサポートセンターとチャット。すると、数件同じような症状が報告されている、と。確かにGooglePLAYのレビューでも同じような現象が見受けられる。
結局、技術的な問題なので、すぐには解決しなさそう。ということで、一旦解約し、新たなアカウントで、と提案される。
支払った金は?返金可能。
プレイリストやフォローリストは?新アカウントでも紐付けられるが、視聴履歴に基づくDiscovery系の引き継ぎはムリ。
ファミリープランだが?解約してもファミリープランは解約されない(?)。本人以外はそのままで大丈夫。(本当に?)
以前も、キャンペーンで年額一括で払って、その後にファミリープランにアップグレードした時に、1ヶ月無料分はどうなんねん?とチャットしたが、よくわからないまま、損してなさそうだったので、良しとした経緯がある。
わかりやすくしてほしいですわい。



Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com