zizo_on_web

音楽

rolling50blues#D David Bowie、と。。。

PUNK世代なのでダムドだと思うでしょうが、実はよく知らないのです。
でもCと異なりDは意外と多い。ということで反則気味に今回は二組。
まずは、David Bowie。最近はマジでMixCloudでベルリン三部作(といっても、lowとヒーローズの2作だが)をヘビーローテーションしている。やっぱりボウイの不安定な声はいい。イーノもフリップもいい。ジギースターダストだぜ。
さて、もうひとつのD。それは、DMR。は?いや、俺もそんな略し方したこたぁない。そう、デキシーズミッドナイトランナーズだ。彼らの1stアルバムが、とても好きだ。タイトルは「Searching for the Young Soul Rebels」 邦題が「若き魂の反逆児を求めて」と、ほぼそのまんま和訳。でも、いいよね、若き魂の反逆児、って。「カモンアイリーン」が有名だが、この1stアルバムは熱い。LIVE、見てみたかったな。

Low

Low

Searching for the Young Soul Rebels

Searching for the Young Soul Rebels