zizo_on_web

音楽

rolling50blues#Y The Yardbirds

最後のY、Zに関しては、どうにも出てこないので、同僚の手を借りた。

つうことで捻り出てきたのが、ヤードバーズ。3大ギタリストが在籍していたことで有名ですが、逆に言えばそれでしか認知されていないともいえる。

パンク前の俺は、3大ギタリストにも興味があったので、ヤードバーズのレコードを1枚だけ持っている。まさに、下のAmazonのアルバム。良かったー、穴あけなくて。

さすがに年端もいかないガキにブルースなど響くわけが無く、あえなくラックの片隅に追いやられたが、年輪重ねた今聴くと違うんだろうな。

ところでその同僚、俺と同い年で、風貌から確実にヘビメタ、ハードロック好きだと思っていたが、「いや、パープルやツェッペリンは持ってねぇんだよ」とのことだった。先入観は良くないっすね。プログレからの産業ロックらしい。ま、いいか。

Roger the Engineer

Roger the Engineer