zizo_on_web

音楽

Spotifyのバージョンアップ。

最近、Spotifyがアップデートし、少し良くなった気がする。
ひとつが、ジャンルradio的なものが復活した点。これまでもアーティストradioなどはあった。そして、ジャンル別のradioもあったのだが、いつの間にか消えていた。実を言うと、ジャンルとしてのダンス/エレクトロニクスのradioが好きだったのだが、いつしか消え、DJミックスにその場を奪われていた。この復活は、結構嬉しい。
さらに、年代ミックスだ。これもこれまでに存在していたが、和洋やジャンルは別れていた。これが、ごった煮になっているのだ(偏りはあるが)。和もあれば洋もあり、パンクもあればAmbientもある。それでいいのだ。それがいいのだ。
最終的には、フォローや履歴を参照に、勝手にぐちゃぐちゃなプレイリストをレコメンしてほしい。好きな楽曲もあり、初見のアーティストもあり、謎の音楽もあり、といった、統一感のない、でも俺の脳に響くプレイリストをどんどん更新してほしい。もっとごった煮であれ。
と、メモったのが、4月上旬。ここ数日、なんだかアプリがやけに重たく、つながらないことが頻発していた。ネットにつながらない、とか。いまはそれも解消した。 俺だけなのかな。


Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com