zizo_on_web

音楽

rolling50blues#ほ 細野晴臣 ボガンボス 本田恭章

細野大先生は、なんたって声が渋い。YMOでは「Lotus Love」が大好き。その前だとアルバム「はらいそ」の「安里屋ユンタ」「はらいそ」がいいですねー。

YMO以降はアンビエント色が強い一方で、SoundCloudにアップされていたアコギ弾き語りのライブ音源は、しみじみと沁みる。

才気溢れる天才肌ではあるが、なんとなく身近な感じがする、そんなアーティストだ。

はらいそ

はらいそ

ボガンボス。どんと。死んじゃったなぁ。デビューアルバムを持っており、魚なんだからウオウオウオウオ♪とノリノリの「魚ごっこ」から、泣ける「夢の中」「トンネルぬけて」まで、バラエティに富んだ名盤だと思う。他のブログで書いたが、どんとトリビュートライブで松たか子が「魚ごっこ」を歌ってたのが印象深い。

ボ&ガンボ

ボ&ガンボ

本田恭章。☆ボーイ。レゲエバージョンが、実はたまらん。ニューロマの王になれたのになぁ。どうしてるんだろう。

ボーイ [EPレコード 7inch]

ボーイ [EPレコード 7inch]