zizo_on_web

音楽

rolling50blues#に 日本のFUNK

いろいろ考えたが、残念ながら「に」で「これは!」というアーティストが見当たりませんでした。にっちもさっちもどうにもブルドッグ、ワオ!

ということで、ズルですが「日本のFUNK」としました。

最近は朝の通勤時は、Mixcrowdで大体FUNK系を聴いてくる。JBかかると、やはり元気が出る。

今回はある意味救済措置になるが、「し」の回では俺の中ではジャックスしかありえないので、そこで埋もれたアーティストを。

そう、日本のFUNKといえば、じゃがたら暗黒大陸

ちなみに、なぜかDVDを持っている(もらった)。音楽系DVDはこの1枚しかない。

そのDVDは横浜寿町のストリートライブが中心で、かなり変で面白い。かつ、感動的でもある。

ボーカルの江戸アケミは、ファンキーかと言われると、決してそんなことないのだが、妙に説得力がある。土着的って言ったほうがいいのだろうか。

江戸アケミはとっくの昔に死んでしまい、じゃがたらも解散したが、音楽は残っている。聴いてみなはれ。踊りなはれ。

この~!!(もうがまんできない) [DVD]

この~!!(もうがまんできない) [DVD]