zizo_on_web

音楽

rolling50blues#な 中島美嘉と中山美穂

女性2アーティスト。ちなみに彼女らのCDは、俺ではなくカミさんが買ったものだが、WALKMANにも入れたので、いいでしょう。(須田佳代子風)

中山美穂は、シングル「You're my only shinin' star」を持っている。こういうバラード唄うと、悲しいかな声量のなさが恥ずかしい結果に導くものだが、逆に不安定さが脆さや儚さを表現しており、佳曲と昇華している。

一方の中島美嘉。歌うまい。オリジナルラブの「接吻」ラヴァーズロックバージョンが、好き。気怠さはさておき、伝える力を持ってんなー、と思う。

接吻 [12 inch Analog]

接吻 [12 inch Analog]