zizo_on_web

音楽

rolling50blues#ち 近田春夫

た行は結構苦戦している。何とか近田春夫に辿り着けて良かった。

シングルで持っている「エレクトリックラブストーリー」は、楳図かずお作詞という奇天烈感溢れるイメージだが、いやいや、なかなかに崇高なラブソングの名曲なのである。

次に出したシングルの「ああ、レディハリケーン」も持っている。これも楳図かずお作詞だが、前作のインパクトの方が強い。

持ってはいないが「星くず兄弟の伝説」は映画も見たなぁ。高木完@タイニーパンクス。俺たちゃ双子で運が強くて♪

その後、ハルヲフォンのベストも買った。

そして、元じゃがたらのOTOらと組んだ和製ヒップホップ、ビブラストーン沢尻エリカの元旦那高城剛がディレクターの「ジェットコースター」のPVがあまりにカッコよくて、アルバムも買いました。きっとYouTubeにアップされていると思うので、騙されたと思って見てみてみぃ。

と、タモリ倶楽部含め、薄いながらも、近田春夫とは長いつきあいになるわけで。

星くず兄弟の伝説

星くず兄弟の伝説