zizo_on_web

音楽

rolling50blues#か カイシャーズ、、、ん?

さて、カイシャーズだ。と言っても誰も知らないだろう。なにしろ、20年前くらいに会社内のメンバーで結婚式の二次会用に組んだバンドなのだから。

とはいえ、アフター5にスタジオ借りてしっかり練習していた。ちなみに俺は、何曲かで付け焼き刃のドラムも担当。

ライブ(二次会)では、ド素人のドラムを叩きつつ裕次郎の「嵐を呼ぶ男」を歌った。また、ボーカリストとしてモップスたどり着いたらいつも雨降り」、そしてランDMCばりにジミヘン「パープルヘイズ」のイントロをめっちゃギターうまい先輩が弾いてからのオリジナルラップ。ラップは難しかったっす。

その他、スタジオではジャックス「サルビアの花」パンクバージョンも歌っていたが、さすがに結婚式の二次会にはちょっと、ねぇ。

ちなみにバンド名「カイシャーズ」は、二次会当日の出番前に、俺が名付けてMCに伝えた。MCが声張ってバンド名をコールした時は、観客の失笑がありつつも、あっ、かっこいいじゃん、と思ったものだ。

残念ながらカイシャーズの音源はないので、あらためての『か』は、桂木文

ムーンライダースのメンバーがバックアップしてて、なかなかアンニュイな逸品だったと記憶している。検索すると「ひとりぼっちのコンチェルト」というタイトルでした。

For you―桂木文写真集

For you―桂木文写真集