zizo_on_web

音楽

rolling50blues#U UB40

ヨシュアツリー@U2iPhoneとか元気なので他の人にまかせます。

で、UB40。正直、どう評価したらいいかわからない。初期のUB40はなんか暗くて好きではなかった。メッセージ性があるといわれていたが、それならスティールパルスの無骨さの方が肌にあっていた。レッドレッドワインの「レイバーオブラブ」からちゃんと聴きだしたが、悪く言えば主張を捨ててコマーシャリズムに日和った、良く言えばポップになった。ダウナーよりは、よっぽどいい。

「レイバーオブラブ」シリーズのオリジナル曲のコンピも持っているが、そちらはしみじみと、いい。

Labour of Love

Labour of Love