zizo_on_web

音楽

rolling50blues#L The Libertines

密度の濃さならツェッペリンだが、1stシーズンでそこそこ書いたので、LSKも考えたが、リバティーンズにします。

彼らは2000年代初頭にデビュー。まるで音楽に疎い時期だったので後追いでCD買って聴いてみた。多分、元クラッシュのミックジョーンズがプロデュースしていることを何かで知って関心を持ったのかな。

パンクの洗礼を浴びた俺も、oiパンクやメロコアは苦手で敬遠していた。2000年代前後ってそんなんばっかだった印象が。

ただ、リバティーンズは違った。初期衝動を表現した、俺の体現したパンクだった。ボーカルのピートドハーティのルーズなボーカルも良かった。

ミックジョーンズはまだ頑張ってんのかなぁ。

Up the Bracket

Up the Bracket