zizo_on_web

音楽

rolling50blues#11 そして、地元を離れる18の夜

高校時代はPUNK以降の音楽シーンを自然と追いかけてはいたが、雑食気味にはなっていたと思う。
エアチェックで録音しまくったカセットテープなんかを聴き直すと、なんとなくあの頃の志向がわかるのだが、あいにく実家に隠居中のため、よー思い出せん。
後追いだがビートルズローリング・ストーンズなども聴いていた。そういった目線で見ると、ツェッペリンを除き当時メジャー級でレコードを買ったので覚えているのが、ストーンズの「Black&Blue」。懐の深さとともに、あえて変化することの美しさを感じた。
日本だとジュリーですねー。
さあ、次回からは地元を離れ。。。
Black & Blue (Reis)

Black & Blue (Reis)