zizo_on_web

音楽

ターゲティングもほどほどに

3ヶ月前の5月に、タイヤ交換のためネットで色々物色して、結局楽天経由で購入した。

ところが、いまだにターゲティングされて頻繁にタイヤの広告が露出される。いやいやもう結構です、そうですか結構なことですよねご契約ありがとうございます、という、よくある曖昧表現の都合いい解釈に似てなくもない。

もう買ったんだから関心ないのだ。そこそこの金額のする耐久消費財だし。

この辺が、消費者からみるとウザいし、プレイヤーからするとコントロールが難しいところだ。

LTVなんだよね。顧客、というよりも、商材に対するLTV。リアルで購入しようが、その後のネット行動(検索やweb閲覧)のインテントのなさ加減からわかりそうだが。

出し続ければいずれコンバージョンに至る、という幻想を抱くよりも、そこは検索連動型にまかせて(あっ、またフラグ立っちゃうか)、在庫あるからと無駄打ちせず、関心なし=買ったな、と判断し、もしかしたら気が引くかもしれない関連商品に差し替えてほしい。

 

 

Catch Notes for Androidより送信

https://catch.com