zizo_on_web

音楽

2014-06-17から1日間の記事一覧

rolling50blues#b Bob Marley

さあ、量産体制に入った。ブロンディやTheBeat@2tone、たぶん知ってる人は数えるほどのパンクバンドTheBoysも捨てがたいが、仕方ないでしょう、Bob Marley先生です。 名盤「LIVE!」での「No Woman No Cry」に胸を打たれ、敬愛するジョーストラマー大先生やS…

rolling50blues#a arctic monkeys

AztecCameraはすでに語ったので、アダムアントもいいかと思ったが、音の記憶があまりない。ということで一発目は、YouTube世代といわれるarctic monkeys。硬質感のあるサウンドと疾走感が若さを感じる。スカパー!でライブ観たりするが、素直にカッコいい。7…

rolling50blues#17 そして、旅は終わらない(シーズン1最終回)

さて、自分の愛した音楽の歴史を辿る旅も今回で終了。社会人時代が破綻してますが、何か思い出したら追加するかもしれないということで。数年前に、唯一の音楽媒介だったカーCDがダメダメ感満載になった。なのでこれまで触手が伸びなかったデジタルWalkmanを…

rolling50blues#16 社会人音楽紀行その2

いつからか、音楽を聴くのはほぼ車の中だけになっていた。ただ、少しだけ音楽に関する情報も入れるようになった。地元のタワレコに置いてある無料誌bounceが情報源となってくれた(もう店はなくなりbounceもなくなったように思う)。その情報などをもとに、…